top of page
  • 執筆者の写真ウィーアーシェフ

1月ありがとうございました!

更新日:2019年2月18日


まだまだ寒い季節なので住民センターの和室に本を解放し


楽しんでいただきました。


こちらは最後までいてくださったYさんと。


私がぶれていますが・・・5秒のセルフシャッターのせい。




本を踏みたくない!写真にも間に合いたい!そんな真面目ごころの一心で 畳の上の本をまたぎにまたぎ、




着地で膝を負傷し爆笑したからです。はい。


さて!!


そんな笑いあり、ゆるさあり、のライブラリーに


ご近所親子さんが寄贈しに来てくださったりして



おかげさまで蔵書39冊となりました。


みなさま、本当にありがとうございます。


この本は元学校図書館司書をしていたスタッフも、喜んで絶賛してました♪


寄贈してくださった子供さんが記入してくれたオススメコメントカードも


添付していますのでぜひお手にとって、ご覧くださいませ^ー^


蔵書ページ更新しましたー https://machi63c.wixsite.com/chef/library





こちらは先月Yさんが参考にされた本で



このページの料理を作られたそうです!


写真も見せていただきました!お子さんと一緒に作られたそうで


とても楽しんでいただけたようです。


この本にはチョコレートのレシピもあり、2月に向けて作るそうですよ♪


ライブラリーをしていてとても嬉しい瞬間です!


家族がミリタリーに興味を持っているので、海軍の料理本を借りて作ってみようかなー


とか、子供と一緒に作ってみようかなーとか、


この料理本が私たちスタッフだけの手元で役に立つだけでなく


いろんな人に役立ってもらい、借りてってもらったり、読んでもらったり


人を通して料理が、料理を通して人とのコミニュケーションが広がって行くことが


なんだかとても面白く、ありがたいな〜と感極まった蔵書解放日でした!


ブログ見てるよーと地域の方から声をかけてもらったり、本当に嬉しいです。


またみなさまにお会いできることを楽しみにしております!


今月もみなさま、ありがとうございました^ー^


素敵な料理時間をお過ごしください♡












最新記事

すべて表示

6/30本日のイベントについて

https://www.facebook.com/events/573056033222710/permalink/589716538223326/ おはようございます!いやいよ本日イベント開催ですが、残念ながら天気がかなり悪いようです。 予報ではお昼頃から天候が悪化するようで、今もかなり風が強くなっています。 現時点ではイベントは通常通り開催いたしますが、イベントに参加してくださる方はどうか気を

bottom of page